
よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱい、ゆるく、ものづくりしてます

毛糸のくつ下にあいた穴を直す方法 パート4

こんにちはー

 

おいおい、時間は有限だって…

気づいたって、言ってたじゃないか。

 

なのにやめられない、

このニヤニヤ時間。

みて下さい。

前回の刺繍こうなりました

 

うんち うんこ 刺繍

 

プププ…

 

f:id:yonhonshirushi:20170228114555p:image

 

う、うんちです。

これで、この持ち主は常に

”うん”を踏みしめて歩けるのです!

 

私からの贈り物です

 

はい、うんちに時間を費やしていないで

縫いましょう縫いましょう

 

f:id:yonhonshirushi:20170226090933j:image

 

踵はですね、踵全部を包み込むのがいいかなーと思いまして

ひょうたん型にしました

カーブなのでね、

丸にしてしまうと生地に余りが出ます

 

はい、まち針で固定してあげましょう

ズレますからね

f:id:yonhonshirushi:20170226092242j:image

 

仮縫いをするほどではないですね、

そもそも几帳面ではありませんので

ザクザクいきましょう

 

いいんです、皆さん。

手作りは楽しく、自由にいきましょう

 

 

チクチクチクチク

 

できましたーっ

毛糸 靴下 つぎはぎ

 

いいですねー

おしゃれでいて、しばらく穴はあきませんっ強そうです!

 

さ、くつ下は2つで1つなので

もう片方も

チクチクチクチク

 

できたできた♫

f:id:yonhonshirushi:20170226091516j:image

 

まだまだ履いていただけそうですね

末永くよろしくお願いしますっ

 

 

 
 

今日の小言 

 

 

f:id:yonhonshirushi:20170228121819j:image

 

くまだろうを!

くまだろうをよろしくお願いします

Stickers by yonhonshirushi

f:id:yonhonshirushi:20170227005806j:plain