
よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱい、ゆるく、ものづくりしてます

安いからって100円だからってスポンジ5個も必要ですか?

こんにちはー

 

しつこいようですが、春ですね

f:id:yonhonshirushi:20170301123650p:image

きのこに特に意味はないのですが。

春といえば

新生活、一人暮らし、引越しですねー

 

生活雑貨、揃えなきゃなー

なに買おうかなーと

考えるの好きな人、

苦手な人、

もうなんでもいい人。

いますよね

 

言うまでもありませんが

私は見るのも、探すのも、考えるのも大好きです

 

好きなもの、気に入ったもの買えれば問題ないんですけどね…。

現実はお財布との相談が不可欠です。

f:id:yonhonshirushi:20170301153318p:image

初めての一人暮らし、新生活は揃えるものが多いので、

どうしよかなーと悩むこととあると思います

 

生活用品好きな私が見てきたもの、

使って便利だったもの、こんなのありますよーを

少しでも参考になれればなーと

ちょっとづつ紹介していきたいと思います

 

まずは、とりあえず買うであろう

 

食器洗いスポンジ

 

 

とりあえず100均で5個入りのスポンジでも買うかな。
あ、スポンジ置くアミも買わなきゃな。

あ、でもこのアミ置く場所あるのかな…
スポンジ、5個もいらないけど、まぁ安いしな。

あ、どこに保管しとこう。

てなりませんか?

 

はい、5個もいりませんっ


で、私が辿いたのはコチラ

 

マーナ ポコガーデンキッチンスポンジ(吸盤付)

マーナ ポコガーデンキッチンスポンジ(吸盤付)

 

 

あら、花柄。こんなかわいいのもあるんですね


これ良いです


こうして

f:id:yonhonshirushi:20170301160616j:image
こう

f:id:yonhonshirushi:20170301160630j:image


スポンジ置くアミとかいりません!
アミを洗う手間もいりません!

アミの吸盤が弱って、落ちてイラッとすることもありません!
スポンジビシャビシャでも、問題ない!


最初に吸盤セットを買っておけば、

あとはスポンジのみで売ってます

100円ショップよりは高いですが

初期投資でお金だす価値ありです!

こちらのスポンジ300円くらいです

結構しっかりしてますので、長持ちします

場所も悩ませない!素晴らしい!
これ、考えた人天才だなーといつも関心してしまいます

かなりオススメです

f:id:yonhonshirushi:20170302213620p:image

 

あ、新キャラ…

しろくまだろうです

f:id:yonhonshirushi:20170302213717p:image

しろくまだろうスタンプあるんですよ

ぜひチェキラっだ

f:id:yonhonshirushi:20170302213738p:image

Stickers by yonhonshirushi

 

 

今日の小言

 

f:id:yonhonshirushi:20170303090839j:image