
よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱい、ゆるく、ものづくりしてます

水切りカゴは一家にひとつ、あるものだと思っていませんか?

こんにちはー

生活雑貨好きですー

 

一人暮らし、新生活はじめて、あぁこれも買わなきゃな、と悩むものパート2

←お題変わっちゃいました。

 

前回に続いて

私がオススメしたい生活雑貨

 

水切りカゴ

 

結構悩みますよね

狭いキッチンにカゴ。

場所とるんですよね。

しかしない訳にもいかず。

はじめはタオル引いて洗った食器置く…ですかね。

でタオル洗って干す場所…どこかなぁと悩む。

スペースあれば良いんですけどねぇ

この作業スペースに置くくらいしか場所が無い場合。

カゴ置いて、あとまな板しか置けない…

 

f:id:yonhonshirushi:20170303111036j:image

 

ここで料理するときに思うのです

まな板置いて、

切った野菜をボールに入れたいなー

ボールボール…うん、水切りカゴに置いて

野菜、野菜、うん水切りカゴに置き…

 

f:id:yonhonshirushi:20170303111113j:image

 

食器洗った後しか使わないのに場所取りすぎじゃない…?

 

 

で、私が辿りついたのはコレ

 

 

 ちょっと、お高いですねこれ。

アマゾンではなく、同じようなものがイケアニトリでみました

ちなみに我が家のはニトリです

700円くらい、お値段以上です、まさに。

f:id:yonhonshirushi:20170301111806j:image

クルクル

f:id:yonhonshirushi:20170301111816j:image

お皿洗うときに広げて
片した後はクルクルクル。


そう、カゴじゃなくていんです!

あんなに定位置にいる必要ないんです!

水を切るときにだけ表れればいいんです!

 

水切りカゴだと、水受けの部分が汚れますしね、、

洗い忘れてると結構汚いんですよね。

これなら切った水はそのまま流しへ

素晴らしいです!

 

しかし注意点が…

 

うちはわりかし広めキッチンなので、問題ないですが

同じく一人暮らしの友達にこちらを薦め、使っていただきましたら

 

 友人のキッチン

f:id:yonhonshirushi:20170303082515j:image

これに、クルクル。

f:id:yonhonshirushi:20170303082522j:image

 

あ、ごめんなさい。

これじゃ洗い物出来ない…。

 

となりました。

 

そんな友達には

こちらを薦めときました

 

マーナ 水切りトレー「Sofis」  ホワイト

マーナ 水切りトレー「Sofis」 ホワイト

 

 一人暮らしなら、これくらいで充分ですね。

水もシンクに流れてくれるから汚れにくいですし、食器閉まったあとは

まな板と同じように立てかけて置けばスペースも空きますしね

 

人の家にはそれぞれのサイズがあること忘れてました

みなさま、サイズは大事!

ちゃんと家の大きさを把握しましょう

 

 

今日の小言

 

f:id:yonhonshirushi:20170303085611j:image

ひな祭りにちなんでみました。桃のはな~♪

はい、こちらもどうぞ

line.me