
よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱい、ゆるく、ものづくりしてます

流しの下にオススメ 収納小分けボックス見つけました

こんにちはー

IKEAに行って、テンション上がって、カートに入れてみるけれども、レジ前で我にかえって何も買ってこない私です。

恐るべしIKEAトラップにーー

引っかからなーーーい

f:id:yonhonshirushi:20170303130943p:image

 

引き続きで生活雑貨です

便利といいますか、

いいもの発見!

と私がまとめ買いしたものです

 

収納 小分けボックス

 

無印良品さんにクリアでシンプルな使い勝手のよさそうなボックスがあるのですが

ちょっと私には高いなぁ…

流しの下の見えないところに予算はかけられない…

なんかないかなーと

安く済ますなら100円ショップかなーとウロウロしてました、らっ

見つけました!

 

f:id:yonhonshirushi:20170303132012j:image

ダイソーさん、さすがです!

見た目、無印良品と同じっ

まぁやはりお値段もお値段ですから、ちょーっと歪みとかありますが

流しの下なら問題ない!とゆうか全然問題ありませんっ

 

 

洗面台の下とキッチンの下に7個まとめ買いしました

でも756円っ!安いっ

高さのひくい浅形もありました

このボックスのいいところは重なります

浅形に細かいの入れて下にもう一段あってもいいかもなー

f:id:yonhonshirushi:20170303132646j:image

100円ショップ恐るべしっ

f:id:yonhonshirushi:20170303165432p:image

小分けの収納ボックスは他にもいろいろありますけど、

だいたいのボックスは台形で上広がりだったり、穴の空いてるカゴなので

 

重ならない

2つ並べた時に間に変な隙間ができる

 細かいものが落ちる

 

ダイソーさんのこのクリアボックスは

 

重なる

隙間が出来ずにちゃんと収まる

クリアなので中身も見える

 

素晴らしいですねーオススメですっ

 

私は流しの下におきましたが、

無印良品では化粧品とかを整理するボックスとして売られています

使い道はいろいろありそうですね

 

 

余談ですが、

メジャー、長さ測る道具お持ちですか?

前回のサイズに失敗した水切りのように

サイズが合わないってゆうのはどうしようもなく。

 

上の収納ボックスにしても、何個入るかなーと測って買います

広い家ならどうにかなりそうですが、

狭いおうちには1㎝すら命取りになることがありますからねぇ

買ったのに入らない…。

悲しいですし、無駄になっちゃいます。

まぁ何かと入り用ですからね

 

f:id:yonhonshirushi:20170304101517j:image

 

100円ショップのもので充分です

とりあえず3mくらい測れるメジャーを持っておくことオススメします

 

 

今日の小言

f:id:yonhonshirushi:20170303203721j:plain

 

くまだろう活躍中

line.me

よろしくお願いします。