
ゆるく たのしく 暮らしづくり  

暮らしにあそびごころ 雑貨愛を語る

ようこそ神奈川県へ、神奈川で家具を探すならとりあえずココ!

おススメ 生活雑貨 神奈川

                                   f:id:yonhonshirushi:20170317071956j:image

新生活、引っ越しが多いこの季節

神奈川に引っ越してはきたけど

どこで何が揃うか分からない…買いものはどこで?

そんなあなたに

神奈川っ子歴30年、生活雑貨店巡りが好きな私が教える

神奈川で新生活はじめるなら、まずはここっ!定番の家具屋をご紹介してみます

グラフのほうは完全に私の思考ですので、、ふーん。とゆるく見てください

 

f:id:yonhonshirushi:20170316073356j:plain

 IKEA.com – International homepage – IKEA

まずは大型家具店 IKEA

神奈川では新横浜駅から無料のシャトルバスが出ています

北欧の家具ということでデザイン性が高く、おしゃれです

値段はピンきりですね。

お皿や、食器などの小さいものはお手頃価格なのでついつい欲しくなってしまいます。何かは買って帰りたい…と必要のないもの手にとってしまう…

IKEAトラップに気をつけてくださいね

家具、カーテン、食器ひととおり揃います。

お店も大きく、アミューズメント的ですので一度は行って見たい場所です

 

 f:id:yonhonshirushi:20170316073409j:image

  【ニトリ】公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

CMでもお馴染み、おねだん以上ニトリ

デザイン性が高いとゆうよりは、どなたにでも受け入れられすく一般的で使いやすくお値段も良心的

家具、布団、食器、フライパン、物干し竿まで新生活に必要なものはほぼ揃います

駅近から、車でしか行けない場所まで、店舗数かなりありますので、家の近くの店舗を探してみて下さい

 

 f:id:yonhonshirushi:20170316073420j:image

 カインズ総合サイト|CAINZ

駅近くにはないので、車がある方向け

ホームセンターですが、自社製品の食器など色合いがかわいかったりします

個人的に結構好きなものが多いです

家具はおしゃれとゆうより、お手頃です。ホームセンターぽいといいますか。

棚、カーテン、電気シェード、フライパン、新生活に必要なものはだいたい揃っています

ホームセンターですので、洗剤とかも一緒に揃えることができますよ

 

 f:id:yonhonshirushi:20170316073430j:image

 家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ

略してシマホですね

こちらも駅近くにはなく、車の方向け

自社製品ではなく、セレクト家具が置いてあります

家具のお値段ピンきりですが、いろんな家具を見てみたいとゆう方にオススメ

ホームセンターでもありますので、洗剤、DIY道具なども揃います

 

f:id:yonhonshirushi:20170316073440j:image

 無印良品

新生活の憧れ、無印良品

一度は憧れませんか?家具、家電全部、無印で揃えたい…。

いま話題のシンプルライフ目指すなら、無印良品はかかせません

家電も白、家具もシンプルです。デザイン性を真ん中くらいにしたのは、確かにおしゃれなんだけれど、シンプルで一般的でもあるかなーと思いましたので真ん中です。

店舗数多く、駅近、駅ビル、総合施設ならだいたいはいってます

 

 f:id:yonhonshirushi:20170316073340j:image

 B-COMPANY

 B-CAMPANYは駅付近のビルの中に入ってることが多いです

駅ビルなので、そんなに大きな店舗ではないですが

おしゃれな家具、ラグなどが揃います

お値段もそこそこしますが、こだわりの物を探すならぜひ

 

定番ではないので番外編

f:id:yonhonshirushi:20170316073506j:image

NOCE店舗一覧/店舗ブログ家具・インテリア通販のNOCE

 横浜駅に近いところにあります。店構えがショールームっぽくおしゃれです

なんだか私には敷居が高く…行ったことがないんです…はい。

でも素敵だと思いますので興味のあるかた、ぜひ覗いてみてください

 

f:id:yonhonshirushi:20170316073516j:image

家具・インテリアのIDC大塚家具

はい、話題の大塚家具。こちらも行ったことがありません…。

昔とは違ってお手頃に敷居は低くなったらしいですが…

桜木町と横浜の間のみなとみらい地区にありますので、興味のあるかたは散歩がてら行って見てください

 

 

いや、もっとこだわったインテリアショップを知りたいとゆう方には

こちらのサイト、オススメです

みなとみらい 家具屋・インテリアショップ 14店 [タブルーム]

 

 次回はもう少し細かな生活雑貨が揃う場所、紹介したいと思います

 

    f:id:yonhonshirushi:20170311054953j:image