
ゆるく たのしく 暮らしづくり  

暮らしにあそびごころ 雑貨愛を語る

ようこそ神奈川へ 生活雑貨を探すならココ 横浜西口へん

おススメ 神奈川 生活雑貨

    f:id:yonhonshirushi:20170317070926j:image

ようこそ神奈川県!

前回の家具に続いては生活雑貨ですね

神奈川っ子歴30年以上。生活雑貨店、日用品店をうーろうろ徘徊することが好きな私です。神奈川で、買い物するならこんな所ありますよーをご紹介します!

 神奈川といえばまずはココ

横浜駅

横浜駅はJR、東急東横、京急、市営地下鉄、相鉄と数多くの路線が止まる駅。まさに、神奈川県の中心の駅です

 横浜駅を図で表しますと

   f:id:yonhonshirushi:20170316113330j:image

JR横浜駅の中央口をでたところ

3つの路線の改札があるため、人通りが多いです。この中央口を中心に案内していきたいと思います

はまっ子あるある

待ち合わせはルミネ前

まずはそんなJRの駅ビル、ルミネから。

ルミネ

主にファッションビルですが、前回紹介しました家具屋B-CAMPANYが入ってます。あと私がよく覗くのは

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガード

本屋と雑貨屋が合体した個性的なお店、ちょっと面白い、変わり種の雑貨をお探しならぜひ覗いてみてください。

中川政七商店

株式会社中川政七商店

日本全国の伝統工芸を現代に受け入れられるように改良して販売している雑貨店。長く使える良いもの探すならココ。

 

ルミネを出まして左に歩きます。階段登ると、そこは横浜駅西口です。ここも人の行き来が多く、人にぶつからずには歩けません…。   f:id:yonhonshirushi:20170316113429j:image

はまっこあるあるその2
合コンの待ち合わせは西口交番前

西口といえば

岡田屋モアーズ

こちらのビルは楽器店や、旅行代理店などのファッション以外も入っています。

私の中のモアーズといえば

東急ハンズ

東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。

大型の生活用品店ですかね?文房具からDIY、掃除用具、食器まで何かと揃います。

 続いて横浜の電気屋

ヨドバシカメラ

家電ならここですね

 

相鉄JOINUS

 以下ジョイナス

JRと私鉄をつなぐ駅ビルです。地下へ続く階段をおりていきますと飲食店や、ファッション、本屋の有隣堂などがあります。

そしてジョイナスに行ったら、絶対のぞいてしまう私が好きお店がこちら

ナチュラルキッチン

雑貨 ナチュラルキッチン NATURAL KITCHEN

ナチュラルでおしゃれな、100円ショップです。100円なんですよっ

ぜひ行って欲しい…

安くてかわいいです。近くにナチュラルキッチンの姉妹店もあります

キッチンキッチン

生活雑貨 キッチンキッチン KitchenKitchen

こちらは100円〜1000円のお手頃なキッチン用品が揃っています

3COINS (スリーコインズ)

3COINS(スリーコインズ)|PAL SHOP BLOG|パル公式ショップブログ

300円ショップです

ちょっとした生活用品あります

アクセサリーや靴下などもあり可愛らしく女子向けの雑貨屋です

ジョイナス地下には無印良品もあります

地下が大きいんですよねジョイナス

エスカレーターで上に登っていきますと

PLAZA

PLAZA | プラザ | 輸入生活雑貨

海外輸入もの中心の雑貨屋。スヌーピーバーバパパなどの海外キャラが勢ぞろいです。化粧品などのコスメも充実しています

Salut!

salut!(サリュ) | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

1000円ショップ?かわいい棚や小さめのテーブルなどの、暮らしに便利な小さめの家具があります。ちょっとした棚が欲しいなーとゆう時に行って欲しいです

 Francfranc (フランフラン)

Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具・インテリア雑貨

ナチュラルではないです。なんてゆうんでしょうか?洗練されスッキリしたデザインの食器、ファブリック、タオルなどがあります。高級なホテルみたいな?イメージです。私的に。お値段も高すぎず安すぎず、です。

 

ジョイナスを見終わると相鉄線、市営地下鉄の乗り場にたどり着きます

 相鉄線利用者あるある

待ち合わせは5番街交番前っていったのに西口交番前とごっちゃになる人がいる

はい、交番をぬけると繁華街が続いてます。そっちの方に行くことはあまりないのですがVIVREとゆう駅ビルに、大きめのブックオフがあります。

中古本をお求めならVIVREへ

 

西口だけで長文になってしまいましたね…次回は横浜東口方面行きたいと思います!

 

 

 今日の小言

 

   f:id:yonhonshirushi:20170317070943j:image

 

ラインスタンプのお買い忘れはございませんか?

Stickers by yonhonshirushi

   f:id:yonhonshirushi:20170227005806j:plain