
よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱい、ゆるく、ものづくりしてます

ようこそ神奈川へ 生活雑貨を探すならココ みなとみらい編

   f:id:yonhonshirushi:20170317221549j:plain

神奈川県へようこそ〜

横浜観光はいたしましたか?神奈川県人はどこで買い物するのかなーと悩んでいませんか?前回は横浜駅の東口をご紹介いたしました。今回は東口から歩いていける、横浜といえばココっな観光コースを巡りながら雑貨屋を紹介したいと思います。

 

まず横浜の観光コースといえば

みなとみらい赤れんが倉庫山下公園横濱中華街が有名かと思いますが、これらは横浜駅からJR京浜東北線に乗って横浜⇔桜木町⇔関内⇔石川町と4駅で巡れます。

全体像のイメージはこちら

f:id:yonhonshirushi:20170401121031j:image

この距離を東口から歩いて行きたいと思います。オレンジの線が散歩コースです。

ザクッとした地図なので、なんとなく位置の把握の参考にしてくださいね。

まず東口、そごうの2階連絡通路から右に向かいますと車のニッサンがあります。こちらの大きなビルの中、ショールームになってますが、そこを抜けていきます。

f:id:yonhonshirushi:20170407085701j:image

そしてしばらく地図のように歩いて行きますと、だんだん開けてきまして高層マンションがあったりと景色が変わってきます。

f:id:yonhonshirushi:20170407085904j:image

みなとみらいらしい新開発されている、きれいな通りにでます。本屋ツタヤ、スターバックスがありますので本を読みながらお茶もいいですねー冬にはイルミネーションなどもされる落ち着いた素敵な通りです。

f:id:yonhonshirushi:20170407085935j:image

家具編でご紹介したIDC大塚家具がこの通りにあります

だんだん桜木町のシンボル、ランドマークタワーが近づいてきます。

 

横浜美術館の前に、新しめのショッピングモール、マークイズがあります

西口編で紹介した3COINS,Salut,中川政七商店も入っています。

そして私の好きな雑貨屋がこちら

GEORGE'S

GEORGE'S ONLINE STORE - 家具、インテリア雑貨のジョージズ公式通販サイト

生活雑貨のセレクトショップとでもいいますか?センスがいいです

気に入りのお店です

 

マークイズをでてさらに通りを進みますと、右手にランドマークタワー、前には日本丸という船、大きな観覧車があったりとみなとみらいらしい景色が広がっています。

桜木町駅前のビルには

コレットマーレとゆうショッピングビルがあります。その中に

CRASH GATE

とゆうビンテージ加工の家具や、雑貨がおいてあるお店がかっこいいです

コレットマーレ(Colette・Mare <T.O.C.みなとみらいショッピングタウン>)

 

ちょっとそれましたが、

わたしの観光散歩コースは駅前ではないので観覧車のあるコスモワールド方向に進んでいきます。

f:id:yonhonshirushi:20170407090020j:image

コスモワールドという遊園地を通り過ぎるとワールドポータズという映画館も入っている大きめなショッピングモールがあります。

ワールドポータズ4Fは家具、雑貨フロアになっています。なかなか大きめなフロアなので覗いて見る価値ありです!

 

さて、ここまでで結構歩きましたね、まる一駅分です。そろそろ疲れてきます…。

休憩は次の赤れんが倉庫が景色も良くオススメです!

 

長くなりましたので次回に回したいと思います

 

 
今日の小言

 

 

f:id:yonhonshirushi:20170401121529j:image 

 

新生活にラインスタンプも買い換えてみませんか?

line.me