
よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱい、ゆるく、ものづくりしてます

だるま毛糸 やわらかラム を使っておくるみを作りました

以前から気になっていたこちらの毛糸

だるま毛糸 やわらかラム

だるま毛糸 

やわらかラム
ベビー・キッズ用の定番ストレートヤーン。生後数ヶ月のラム(子羊)の羊毛とソフトアクリルをブレンドすることで、ふっくらソフトな毛糸になりました。 アクリルをブレンドすることで洗った時に縮みにくくなるのも特徴です。

アクリル60%

ウール(ラムウール)40%
量目:30g(約103m)
使用針:棒針4~6号・かぎ針5/0~6/0号

 

f:id:yonhonshirushi:20170406010709j:image

以上、だるま毛糸さんのhpよりお借りしました。

パッケージもかわいいのもあってか気になってたんです♫いつかなんか作りたいなーと。

今回、知り合いに出産祝いをオーダー受けましたので、いい機会と思い買わせていただきました!

やわらかラム…確かにやわらかい…。

気持ちいい…お肌に優しそうです。

色もかわいいですねー、31色あります。迷いに迷ってその中から6色、2玉づつ揃えました!

ベストや帽子もかわいいかと考えましたが、今回はおくるみにしようと思います♫

編み方はこの本、この表紙のベストがかわいいかったので、この鍵編みの模様を参考に編んで行きたいと思います

 

いちばんよくわかる 赤ちゃんニット (いちばんよくわかるシリーズ)

いちばんよくわかる 赤ちゃんニット (いちばんよくわかるシリーズ)

 

 

おくるみとゆうか、ひざ掛けとゆうか。たてよこ80cmくらいに編み進めていきます。

配色はその都度の気分で♫さて、次は何色にしよーかな。

やわらかラム ベビー おくるみ かぎ編み

いやぁしかしなかなかの作業ですね…。

やれどもやれども終わりが見えぬ。

やわらかラム ベビー おくるみ かぎ編み

しかしっ進んではいるのですっ!いつかは出来ますからっ!と言い聞かせながらセクセク編み進めます。

セクセクセクセク…

セクセク…セクセク…

はいー

丸2日くらいでしょうか…。

長かった…

しかし、いい配色で出来ましたねー模様も素敵、かわいい…❤️

やわらかラム ベビー おくるみ かぎ編み

おくるみだけでは寂しいと思いまして、こんな遊び心をプラスしました

おのっくま 小野 ono

こちら、小野さんに贈るのですが

分かりますか?

顔…ONOって書いてあるんです♫名付けて、おのっくまです♫

これはポケットにしようと思います。

おのっくま 小野 ono 指人形

フェルトで 指人形も作りました♫

やわらかラム 出産祝い おくるみ

おくるみ、指人形、ヘアゴム、ピンでおのっくま4点セットが出来ました♫

お気に召していただけますように❤

 

以上、だるま毛糸のやわらかラムを9玉ほど使用、制作時間は約2日。参考までに。

 

DARUMA やわらかラム 毛糸 合太 Col.2 クリーム 系 30g 約103m 5玉セット 01-5140

DARUMA やわらかラム 毛糸 合太 Col.2 クリーム 系 30g 約103m 5玉セット 01-5140

 
 
今日の小言

ゴーロゴロゴーロゴロ#くまだろうグラム #LINEスタンプ#今日の小言

 

インスタグラムで#くまだろうグラム 始めてみました

どうぞのぞいてみて下さい

 

ラインスタンプもどうぞ

line.me