
よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱいのゆるーいもの集めたり、作ったりしています

糸通しの使い方

針や、糸は用途に合わせて使い分けるのが普通なのでしょうけども

縫えればいいんじゃないかな。と思っている私です。

適当に針と糸を選ぶと、針穴に糸が入りづらかったりします。

そりゃね、サイズがあるのでしょう

知ってはいるんですがね。たぶん。はい。

糸通しで強行突破します

糸が通らなくてつまづいていては先に進めませんのでね。

 

糸通しの使い方(スレダー)

糸通し、別名スレダー。

針穴に糸を通す道具です。


雑談ですが、糸通しといえば外人さんの顔が書いてあるので、誰だ?と調べてみました。

特に意味はないらしいです。
外国製なので外人に馴染みがでるように書いたとの説

答えはでてきませんでした。

 

はい、刺繍といえばまず、針に糸を通すことから始めます

まだ若いしっ、針穴見えるから糸通しとかいりませんって方もいるかもしれませんが、

こんな便利な道具もあるってこと覚えておいて下さい

 

糸通しの使い方 スレダー

針穴に糸通しの細い針金部分を入れます

糸通し使い方

糸通しの細い針金部分に糸を通します

2.3センチ通れば大丈夫です

スレダー使い方

引っ張ります

ぐっ

f:id:yonhonshirushi:20170414184848j:image

ぐぐぐ

糸を通す

ぽーーーーん

 

はい、糸が通りました

早い、簡単です。

 

以上、糸通しの使い方でした。

 
今日の小言

https://www.instagram.com/p/BTFR5LTFQYQ/

#くまだろう #くまだろうグラム #LINEスタンプ #lineスタンプ販売中 #line 今日の小言

 

 あきやすい私だけど

くまだろうは続いています

line.me