
よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱいのゆるーいもの集めたり、作ったりしています

ラオスの刺繍雑貨のご紹介

雑貨紹介の前に、ちょっと私のことを。

20代、バックパッカーブームみたいなものあった気がしますね。旅の所持品といえば地球の歩き方深夜特急
自由そうな生き方に憧れましてねぇ。

 行きましたよーバイトして、お金貯めて。友達と2人台湾一周、タイ、カンボジア、南米ペルー、ボリビア

そして、ひとり旅はインド、ネパール

 

いかに、お金を使わずに旅するかがバックパッカーの格好良さと思ってたあの頃。

かわいい雑貨を見かけても、荷物になるしなー、お金ないしなーと見過ごしてました…もったいない…

 

で、旅も落ち着いた30手前

ラオス 刺繍

これ、このポーチのかわいさに感動しましてねー

買いに行きたいっ! 

 と衝動がおきまして…

久しぶりに行きました、海外ひとり旅。

目的は雑貨を買いに行くこと。

目的地はラオスです

 f:id:yonhonshirushi:20170511083919j:image

f:id:yonhonshirushi:20170511083939j:imagef:id:yonhonshirushi:20170511083943j:imagef:id:yonhonshirushi:20170511083947j:image

f:id:yonhonshirushi:20170511083949j:image

少数民族の方々、人懐っこいこと。

いやぁオシャレですよねー

いつまでもこのスタイルでいて欲しいなぁと心から願います

 

夜な夜な市場を歩いて、歩いて。

色々見て回りました

 

目的のポーチには出会えなかったんですけど、その他に素晴らしい刺繍雑貨に出会えました

その時に買ったラオス雑貨のご紹介を♫

f:id:yonhonshirushi:20170511084731j:image

みて下さい、この繊細な?刺繍!

繊細とゆうか?自由で、カラフルでなんともいえない抜け感

f:id:yonhonshirushi:20170511084849j:image

モン族の暮らしを刺繍にしているそうです

ラオス モン族 刺繍

長財布です、ファスナーもしっかりしてます

少し柔らかいので普段持ちとゆうよりは、通帳いれたり、第2の財布に使っていただくのがオススメです

ラオス モン族 刺繍

その他にも結構サイズ展開がありまして、巾着タイプ、手のひらサイズもあります。

この刺繍の素晴らしさをもう少しご紹介しますと、

f:id:yonhonshirushi:20170511085249j:image

機械じゃないの?と思われた方

みて下さい、この生地の裏を

f:id:yonhonshirushi:20170511085657j:image

ふう…ため息ものですよ

f:id:yonhonshirushi:20170511085812j:image

なんて、素敵なんでしょう

かわいい雑貨は暮らしを豊かにしますよね♫

そんな持ってるだけで幸せになるような雑貨、集めてます

 

きまぐれよんほん商店、よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちらもポチっ

line.me