よんほん印の ゆるく たのしく ものづくり 

遊び心いっぱいのゆるーいもの集めたり、作ったりしています

まだまだ裂き編み

前回の完成品

f:id:yonhonshirushi:20170713221448j:image

大きめ玄関マット

いいですねー

糸を太めにすると

かなり、ざっくざく編めるのでオススメです

 

そして、着古したヨレヨレTを頂きました

ちょっと勇気がいりますが、ありがたく使わせていただきましょう

f:id:yonhonshirushi:20170713222027j:image

えり元、袖、ざっくざく切っていきましょ

f:id:yonhonshirushi:20170713222110j:image

f:id:yonhonshirushi:20170713222124j:image

ローラーカッターでザクーッザクーッ

 

f:id:yonhonshirushi:20170713222254j:image

鍋敷きサイズまで編みます

柄がシンプルなTシャツですが、ところどころに色がでてきました

それもまた、味。

f:id:yonhonshirushi:20170713222318j:image

メンズTシャツ一枚で 鍋敷き2ついけそうですねー

切る太さにもよりますが

今回は2センチほどで切っていきました

厚さもしっかり出て鍋敷きには充分なできです

 

ぜひ、お試しあれ